社交ダンス教室東京銀座ソシアルダンシングアカデミー サイトマップ  

ボーダー
壁紙 写真 枠
インフォ

グループ
個人
アクセス
相談
写真
リンク
ニュース
ウエディングダンス
トピック
枠
枠
テーブル
Information             若者のためのグループレッスン6月の体験レッスン受付中!


社交ダンス


それは、エレガントなメロディーを奏でる世界標準の必須科目!


社交ダンスと聞いて思い浮かぶのは、どんなダンス?
優雅なワルツ?それとも、ドラマチックなタンゴ?
または、情熱的なラテン?
「銀座ソシアルダンシングアカデミー」は東京都中央区銀座中央通りにある社交ダンススクールで個人レッスンをはじめ、特に月謝制グループレッスンは初めての人の
入門クラスから初級・中級・上級クラスまで講座も多く充実していて日本で唯一社交ダンスの全種目を習える教室です。
立地も教室の雰囲気も、とても大人っぽくて素敵です!

社交ダンス は最近TV「相棒」や「金スマ」でも社交ダンスを題材に放映され、お茶の間の認知度も高まっています。
海外の社交界ではソシアルダンシングとも呼ばれていて、男女が組んで踊りを通してコミュニケーションを楽しみます。
ステップを覚えておくと、初対面の相手とも楽しく踊ることができるので、
ダンスレッスンを受けてパーティ練習会デビューするのを目標にしても楽しい!
遠い世界のお話だったはずの社交ダンスに出会って、パーティーデビューした人、
競技会をめざす人、日ごろの練習の成果を晴れの舞台・発表会でデモを踊る人、結婚式の披露宴でブライダルワルツを踊る人など、目的と進む未来はさまざまですが、でも、ただ一つ確かなのは、毎日の単調な生活が、リズムとメロディーで美しく満たされて、今よりキラキラし始めることは確か! 


美容・健康・ダイエットのためにもとても良いので、まずは体験レッスンで!

Shall We Dance !

      


会社概要 / 利用規約 / 免責事項 / アーカイブ /体験者の声 /社交ダンス用語集 / 初めての社交ダンスQ&A


ブログ グループレッスン日記

当アカデミーのグループレッスンはまったく初めての人対応!
社交ダンスだって、ひとりより仲間がいると頑張れる♪
初めての人が100%!初めてでも安心して参加できます!

そして日本で唯一、
本場の社交ダンス全種目が(14種目)習えます。

当アカデミーのグループレッスンは少人数(4~5名程度)
入門~上級クラスまで誰にでも理解しやすい指導です。

最近グループレッスンを設けている教室も多くなりましたが、
それは初級~中級レベル止まりで講座が充実しているとは
言い難く「その続きは個人レッスンで!」というのも現実です。
当アカデミーは上級まで個人レッスンの必要ありません!

月謝制で安心! 忙しい時は振り替え,休学も出来るので、
無駄なくお稽古できます。

定期的に開催しているパーティー形式の練習会に参加すると
自然に男性はリード、女性はフォローが身に付きます。


★会員の声

008063_li.jpg 南野あけみさん28歳

社交ダンスをはじめて2年半になります。

こんなに夢中になるなんて体を動かすことが苦手だった自分が
一番びっくりしています。
ダンスをはじめてから良いことばかりでグループレッスンでは
お友達が増え、夢中でおどっているうちにいつのまにか5kgもやせました!
美しく踊れるように日頃から女性らしさを意識するようになり
単調だった毎日が今とても充実しています。

5e8b.jpg 2012.3.14-3.jpg d461.jpg


★会員の声

1583.jpg 佐藤克志さん33歳

運動不足の解消したいという思いから社交ダンスを始めました。

最初はブルース・ジルバが大変でしたが、今では上級クラスの
サンバやウィンナーワルツにも挑戦しています。
クラブ活動にも参加してもっと練習して競技ダンスにも
挑戦たいと思っています。
担当の先生にはそんな私の希望を理解した上でのきめ細かい
レッスンをして頂いています。
レッスンで知り合った仲間達とこれからも
頑張りたいと思います。

2012.3.14-4.jpg fb68.jpg 2012.3.13-2.jpg


若者のためのグループレッスン6月の体験レッスン受付中!


社交ダンス サンバ 【社交ダンス教室上級

上級サンバ3週目

今日も最初はリズムの練習。


そこからクルザードウォークへの発展。

1で一瞬だけつま先同士でステップしたら、

すぐに前の足を曲げ後ろ足はみぞおちまでつながる

ハイヒップポジションに!


&で

おなかでリズムをとったら、

次のステップに向けて膝を伸ばす

かかとも上がる

骨盤が回転する!

足もとからみぞおちまでつながっていないと

足幅も出ませんしハイヒップポジションのにもなりません。


ルーティンの方はすこーしだけマイナーチェンジしました。

7a&のカウントの時はつま先立ちでサイドリードを忘れずに。

3ミリくらいでかかとが上がっていると主張しないように!


今日のステップは最初に練習した

クルザードウォークがたくさん入っているので、

いちいちしっかり踊れるようにしましょう!


社交ダンス 体験教室 【社交ダンス教室入門

今日の入門クラスの体験者は

女性1名 関口さん(27)

第3週目でブルースでしたが+アルファーの

リバースターンまで在籍者と共に進めました。

足型、組み方、足の着き方、足の運び方、方向取り等

出来る限り詳しくザックリ指導しました。

関口さんは仕事柄社交ダンスが必要と言っていました。


パーティー練習会 【お知らせ

恒例のパーティー練習会を行います。


**********************

日時 6月18日(日) Pm2:00~Pm5:00

場所 教室

参加資格 グループ生

参加費1000円(飲み物付)

ドレスコード 普段着

**********************


このパーティー練習会は普段レッスンで習った社交ダンスを

道具として使いこなせるようにするための教室での練習会です。

社交としてのマナーも同時に覚えましょう!

クリパの募集要項の発表も申し込みもあります。



社交ダンス教室 クラブ活動日の変更 【銀座ダンスクラブ

2軍のメンバーもかなり上達したので

今後のクラブ活動は最終回まで1軍2軍合同とします。

今日の部活は8時から10時半まで

前半サンバ 後半ワルツ。


サンバはついに上級のやり方を伝授しました!


拍の最初で膝が伸びて、&にむけて曲がっていく。

伸びっぱなしではだめですよ。しっかりと体重をかけていき、

またしっかりと体重をかけながら伸びていくように!


拍の最初で膝をぺしゃっと曲げないように、

底感があるところに体重をかけていくようにしましょう。


また、


&でたまったパワーを次の拍の最初に向けて使うようにするとき、

骨盤は回転していきますので余裕が出てきたら意識してみるといいと思います。


ワルツもついに上級のやり方を伝授しました。


社交ダンス教室 push&pull 【先生の独り言

社交ダンスを始めたころ

社交ダンスの指針を示す本「Just one idea」の中で


「ロアーするときはpushで

ライズするときはpullの感覚である」


の一節をを読んだとき


「おいおい!逆だろ!」


と思いました


それから2・3年後・・・

ロアーもライズもpushの感覚になり


それから

「ある事」

を練習するようになったら


いつの間にか


ロアーするときはpush

ライズするときはpullで


踊っている自分が居る事に気づきました


なぜ? push&pullで社交ダンスを踊るのかは・・・


普通に歩いているようにダンスしてしまうと

カラダを垂直に保てないからです!


一人で踊るダンスは何をやっても良いですが・・・

社交ダンスは相手がいますから!



menber logo

menber logo

代表写真 私たちが責任をもって指導致します
2017年05月
S M T W T F S
  1 2
3
4
5
6
7
8 9
10 11
12 13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26 27
28 29 30 31      

社交ダンス教室
(カテゴリ)


  • お知らせ
  • クリパ練習
  • 体験者の声
  • 社交ダンス教室入門
  • 社交ダンス教室初級
  • 社交ダンス教室中級
  • 社交ダンス教室上級
  • 先生の独り言
  • 銀座ダンスクラブ
  • 銀座ランチ
  • 銀座杯


  • 社交ダンス教室
    (月別リスト)


  • 2017年05月
  • 2017年04月
  • 2017年03月
  • 2017年02月
  • 2017年01月
  • 2016年12月
  • 2016年11月
  • 2016年10月
  • 2016年09月
  • 2016年08月
  • 2016年07月
  • 2016年06月
  • 2016年05月
  • 2016年04月
  • 2016年03月
  • 2016年02月
  • 2016年01月
  • 2015年12月
  • 2015年11月
  • 2015年10月
  • 2015年09月
  • 2015年08月
  • 2015年07月
  • 2015年06月
  • 2015年05月
  • 2015年04月
  • 2015年03月
  • 2015年02月
  • 2015年01月
  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2014年06月
  • 2014年05月
  • 2014年04月
  • 2014年03月
  • 2014年02月
  • 2014年01月
  • 2013年12月
  • 2013年11月
  • 2013年10月
  • 2013年09月
  • 2013年08月
  • 2013年07月
  • 2013年06月
  • 2013年05月
  • 2013年04月
  • 2013年03月
  • 2013年02月
  • 2013年01月
  • 2012年12月
  • 2012年11月
  • 2012年10月
  • 2012年09月
  • 2012年08月
  • 2012年07月
  • 2012年06月
  • 2012年05月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年09月
  • 2011年08月
  • 2011年07月
  • 2011年06月
  • 2011年05月
  • 2011年04月
  • 2011年03月
  • 2011年02月
  • 2011年01月
  • 2010年12月
  • 2010年11月
  • 2010年10月
  • 2010年09月
  • 2010年08月
  • 2010年07月
  • 2010年06月
  • 2010年05月
  • 2010年04月
  • 2010年03月
  • 2010年02月
  • 2010年01月
  • 2009年12月
  • 2009年11月
  • 2009年10月
  • 2009年09月
  • 2009年08月
  • 2009年07月
  • 2009年06月
  • 2009年05月
  • 2009年04月
  • 2009年03月
  • 2009年02月
  • 2009年01月
  • 2008年12月
  • 2008年11月
  • 2008年10月
  • 2008年09月
  • 2008年08月
  • 2008年07月
  • 2008年06月
  • 2008年05月
  • 2008年04月
  • 2008年03月
  • 2008年02月
  • 2008年01月
  • 2007年12月
  • 2007年11月
  • 2007年10月
  • 2007年06月
  • 2007年05月
  • 2007年04月
  • 2001年09月


  • 教室へのアクセス

    JR

    新橋駅から徒歩5分
    有楽町駅から徒歩8分

    東京メトロ
    銀座駅から徒歩3分
    有楽町線
    銀座一丁目徒歩7分

    都営浅草線
    東銀座駅から徒歩4分
    大江戸線
    築地市場駅徒歩7分

    東京都中央区銀座
    7-9-16
    ロータリービル5F




    アクセスカウンター